FAQ
Q
SHOZO各店へ 問い合わせをしたい場合
A
こちらのお問い合わせ窓口はオンラインストア関連のお問い合わせのみの受付となります。店頭受け取りの商品予約などは、各店のメールまたはお電話にて受け付けておりますのでそちらまでご連絡をお願いいたします。
黒磯本店:[email protected]
那須店:[email protected]
白河店:[email protected]
東京店:[email protected]
04STORE:[email protected]
Q
購入後の自動送信メールが届きません。
A
ご注文いただいたお客様には、ご注文直後に<[email protected]>より、自動送信メールが送られます。自動送信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・ご購入時のメールアドレス入力の不備
・メール受信設定の問題
携帯用アドレスの場合、PCアドレスからのメールを拒否するなどの受信設定をされていると、メールが受信できていない可能性があります。(迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている可能性が考えられます。Gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合もあります。 )
・キャリアメールを設定している
・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題
ご注文後にメールをお受け取りでない場合は、迷惑メールフォルダ等を確認の上、 大変お手数ですが、 お客様のお名前・メールアドレス・お電話番号をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
商品の配達時間の指定はできますか?
A
商品はヤマト運輸にてお届けいたします。
配達時間の指定をご希望の場合は、下記5区分よりご希望の時間帯を備考欄にご記入ください。
【時間指定区分】
・午前中
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時
Q
ご購入の際、お支払い方法について
A
お支払い方法:クレジットカード・電子マネー(paypay / docomo / au / SoftBank / 楽天pay /
Amazonpay)
*代金引換は対応いたしておりません。
その他、オンラインストア掲載以外の商品をご購入の場合は、『郵便振込』にて対応させていただきます。(*商品ご到着後お支払い)
Q
商品等などについて問い合わせをしたいのですが?
A
お問い合わせにつきましては、こちらのサイトのトップページ・一番下にある「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。(スマートフォンの場合は、メニューバーにあります。)
営業時間外にいただきましたメールでのお問い合わせにつきましては、営業日でのご返信となります旨、何卒ご了承ください。
お電話でのお問い合わせは承っておりません。ご了承ください。
Q
異なるオーダーを、1つのオーダーとして、1箇所に発送してほしいです。また、その際、1件分の配送料金は返金になりますか。
A
異なるオーダーでのご購入いただきました場合、2つのオーダーを1つにまとめるサービスは行なっておりません。予めご了承ください。
*配送料金のみの返金は行なっておりません。
Q
ギフト配送の場合(ご購入者様と配送先ご住所が違う場合)、 納品書等金額の分かるものを同梱せずに発送してもらえますか?
A
ギフト配送の場合、納品書や領収書などは同梱いたしません。
Q
スコーンボックスや焼菓子セットに入るスコーンやお菓子の種類は指定できますか?
A
誠に申し訳ございませんが、スコーンボックスや焼菓子セットに入る商品の指定や、商品の追加等のご要望にはお応えいたしかねます。何卒ご了承ください。
Q
いつもオマカセスコーンボックス・焼菓子セットがSOLD OUTになってしまいます。再販はしますか?
A
通販の受付については、1回の募集に限りがありますので、売り切れの際にはご容赦くださいませ。なお、オマカセスコーンボックスや焼菓子セットなどの通販は、今後も定期的に販売する予定です。そのため、メールでの再販のお問い合わせについては、極力お控えいただけますと幸いです。
Q
コーヒー豆の保存期間はどれくらいですか?
A
コーヒー豆は豆の状態でしたら1ヶ月程度、挽いて粉の状態でしたら2週間程度を目安にお楽しみください。基本は常温保存で問題ありませんが、その場合には高温多湿を避け、極力空気に触れない保存方法がベストです。冷凍庫での保存もおすすめです。
Q
スコーンに卵は使用していますか。また、賞味期限はどれくらいですか?
A
当店のスコーンは、卵は使用しておりませんが、本製造工房では卵を含む食品は取り扱っております。
また、賞味期限は製造から4日間です。その間は常温保存が可能です。直射日光、高温多湿を避けて保管してください。一度にお召し上がりにならない場合は、パンと同じように冷凍保存も可能です。
Q
登録住所・購入商品を間違えてしまったので、キャンセルをしたい。
A
STORES、お問合せにメールを頂き、ご登録内容を確認の上、対応させていただきます。
Q
紙手提げ袋を希望の場合
A
紙手提げご希望の場合は、ご購入時に備考欄に必要枚数をご記入くださいませ。
*無料となります。
*可能でしたら、商品別に袋ご利用の場合は、サイズをご記入くださいませ。
例:オマカセスコーンボックス5袋・3袋・定番焼き菓子・今月のお菓子セット:小
:パウンドケーキ1本・チョコとくるみのクッキー5枚・ジンジャーシロップ 1本:ミニ
*ご記入がない場合、紙手提げ袋は同梱しておりません。